SSブログ

退院しようか?

個人番号カード交付通知書が来た。
意外と簡単なのね。



入院日記の続き ↓

10月17日 土曜日 (術後3日目)

03:00 起床
鎮痛剤のお陰でよく眠れた。
聞いてはいないが、あの薬は抗生剤だろうか?
熱が下がった、寝汗もかいていた。
朝の看護師の見回り時で、体温35.9度
ちょっと低すぎかな、でも体調は良い、痛みも大分少なくなってきた。

08:00 朝食
朝食後、本日2回目のオシッコと術後初ウンチ
息張れないから重力に任せてところてんのように。
内臓と言っても肝臓は消化器系じゃないし、お通じとは関係ないな。
歯磨きと洗髪を終え、ベッドでマッタリしていると、
「調子はどうだい?」と医師が入ってきた。
「熱も下がって痛みも少ないです」
「じゃあ明日退院しようか?」
「願ったり叶ったりです」
家に電話したら驚いた様子だった。
妻からは「もしかして、サジ投げられたんじゃないでしょうねぇ(笑)」と。
とりあえず退院は決まった。
週明けの仕事も入っている。
俺が居なくなったストレスから、ネコの発情が始まってしまったらしい。
早く帰らねば!

12:00 昼食
13:00 点滴を外される
やっと繋がれていた全ての手足が解放された。

15:00 最終リハビリ
今回は3階の廊下を2周した。

18:15 夕食
19:00 投薬、傷口のテープも外された。

明日の10時には退院出来るそうだ。
妻は仕事なので、娘に迎えを頼んだ。
   


つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。