SSブログ

退院

入院日記最終日 ↓

10月18日 日曜日

03:00 起床
例によって早くに目が覚めた。
タブレット用の充電器が壊れた。
昨夜からコンセントに刺しっぱなしなのに溜まらないなとは思っていた。
さすがチャイナ、日本のコンセントには慣れていないようだ。
何も出来ない。
仕方が無いので「入院手帳」に手書きで日記を書いている。

05:00 歯磨き、洗顔、洗髪、ひげ剃り、着替え
こんなに早く退院準備が整ってしまった。
あと5時間、タブレットなしでどのように時間を潰そう?
そうだ! BOOK OFFで110円の本を買っていたんだ。
本の題名は「猫と暮らせば」
これで10時まで何とかなる。

07:50 朝食
新陳代謝も良好だ。
請求書もコロナの影響で郵送してくれるそうなので、退院手続きも簡単だ。

10:00 今日の担当の看護師に簡単な挨拶をして退院
迎えに来た娘の車に乗り家路につく。
帰り道にコンビニに寄ってチョコモナカジャンボを買った。
くも膜下出血の時も、精神病院の時も、同じものを買っていた。

10:30 帰宅
まずはネコに挨拶、4日ぶりの再会にネコも大興奮だった。
続いて娘に案内され畑へ。
除草と間引きをしてくれたそうで、娘も自慢げな顔をしていた。
PCの前に向かうと一気に現実に引き戻された。
メールがたくさん入っていた。
ちょうど日曜日なので、時間をかけてゆっくり1つずつ処理した。

時間は飛んで、本日は23日金曜日
術後外来の日だ。

病理の結果を聞くのは怖いが、また明日書くことにする。


つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。