SSブログ

結局ガンだった

風が変わって来た。
今朝は北西から吹いてたよ。
いよいよ冬がやって来るな。

昨日は手術をした病院の外来に行ってきた。
採血をして13時30分に受付をした。
予約していた14時までパンでも食べながら待とうとラウンジに座ったら、
受付時に渡された呼び出し受信機が「ピピピピ・・」
画面を見ると(15番診療室にお入りください)と書いてある。
「あらっ?早いのね」
掛かりつけの病院では1時間待ちはザラなのに。

「失礼しま~す」と診療室に入ると
医「術後の調子はどうだい?」
俺「抗生剤の影響で下痢が残ったますが、至って健康です」
腹の傷口を見せたら、貼ってあった絆創膏を無造作に剥がされた。
医「OK OK!」
腹に小さな傷跡が4つ残った。
俺はケンシロウになった(笑)
その後、モニタで切除された俺の肝臓の画像を見せられた。
結節は1.1cmだが、周りの部分を含め直径4cmくらい切除したそうだ。
ホルマリン漬けされていたので不気味な色をしていた。
モニタを見ながら「典型的な肝硬変の肝臓だね」
医「これでココでの診療は終わりです」
医「これからは掛かりつけの病院に戻ってください」
医「あっちの先生には週1で会ってるから何でも言ってね」
医「次回あなたに会うときは再発した時だね」
俺「ん~、出来れば会いたくないですね」
俺「何度も見たら、先生のこと嫌いになちゃいますよ(笑)」

そして病院を後にした。
結局切除した組織は癌か否かを聞かなかった。
まあ見れば解る、あれは100パー癌だ。
改めて思う「俺は癌患者なんだな」と。

覚悟はしていたが、ちょっと凹む。

でも、考え方によっては、
1度リセットできたんだ!
また1からやり直しだ!!!


つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。