SSブログ

家族に経過報告

11月だというのに穏やかな日が続きます。
予報では、今日は夏日だとか?
狂ってます。


去年の日記を読み返してみた。
ちょうど今頃は、断酒会出席に疑問を覚え、行き詰まりを感じ始めていたころだ。
そして、例会用原稿の代わりに11月から断酒日記を書き始めたばかりだった。
なんだか、日記のほうが例会原稿を書いていた時よりも筆の進みが早かった。
アルコール関連の書籍やいろんな人の断酒ブログを読み漁り、
YouTubeで動画も飽きるほど見ていた。
全国に散らばる同じ病気の人たちとのメール交換を始めたのもこのころだ。

昨日、家族LINEで子供たちに現況を送った 
内容はコチラ ↓

現在判明していること ↓
10/15肝臓結節 直径12mm切除手術
病名:肝細胞癌(中分化型がん)
ステージは1
切除したので今はリセットボタンを押した状態
11/12採血の結果は良好(過去最高値!)
5年再発率 70%
5年生存率 80%
肝臓がんは再発しやすく、
もぐらたたきゲームに例えられる。
ゾンビみたいな癌である。

以上。


みんな既読が付いた。
あとは、どう判断するかはアイツら次第だ。
すねかじりも2人居るけど、
俺は、高校を卒業したら1人の大人としてアイツらを見ている。
「今まで通り」が通用しない時代だ。
俺自身、親からうだうだ言われるのが嫌いだったので、
アイツらには、今のやり方に合わせて上手く生きて欲しい。

今週末には連休を利用して、長女が帰って来るそうだ。
長女の車は実家に置きっぱなしなので、その車でアパートまで迎えに行ってやろう。
そのほうが車のバッテリーためにも良いだろう。
彼女が保護したネコにも会いたいだろう。
週明け、アパートに戻るときには畑でできたチンゲンサイを持たせてやろう。

おじいちゃん的な考えだな。

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。