SSブログ

肝臓を壊したお前が悪い

『肝臓を壊したお前が悪い』と言われると思うが、
コロナが怖くて仕方ない。
どこかの国の首相は「マスクで会食を」と言う。
マスクに穴を開けて麺でもすすれってか?
また担当大臣は「今後の感染者数は神のみぞ知る…」と言う。
もうギャンブル依存症の発言と同レベルだ。
立場上、ホントのことを言いたくても言えないのはわかるが、
国民を見捨てないで欲しい。
それに、困窮しているのは旅行業と飲食業だけじゃないってことも忘れないで欲しい。
このまま感染拡大すると非常事態宣言のころのように、
「今は現場に来ないでくれ」ってお施主さんに言われちゃうよ。

うちの市でも昨日1人出た。
60代男性、自営業、同居家族1人
そこまで書かれては、田舎では完全に特定されてしまう。
昨日、”60代男性、自営業、同居家族1人”の人に会ってきた。
その人は同業者の社長さんで、奥さんと2人暮らし(お子さんたちとは別居)
頼んでおいた材料の引き取りに行ったんだけど、
その話をしたら、
「ん~、それは俺だな 間違いない!」だって(笑)
「間違って噂バラ撒かれるとマズイから、方々に顔を出しておいたほうが良いですよ」と
忠告しておいた。
「そんなことよりもう日が暮れたから1杯やっていくか?」
「いやいや、車で来てますから」と断った。
さすがに「肝臓がんですから」とは言えなかった。

先週、プリンターがクラッシュしたと書いたが、
早速、セブンでマイナポイントをカードに紐付けしてからニューマシンを買ってしまった。
なぜ急いだかと言うと、前の週より最安値が500円UPしていたからだ。
これは年賀状需要だなと思い、在庫切れになる前に慌ててポチった。
今朝見たらなんと2000円以上UP、しかもお取り寄せ(納期1ヶ月以上)となっている。
滑り込みセーフだった。月末まではまだ上がるな、

年賀状も書かなくなった。
出すとしても去年貰った人と業者だけ。
表面はリストがあるし、裏もテンプレをちょこちょこっと加工するだけ、
作業的には月末の請求書を作るより簡単。
はがき代とインク代がもったいないという理由から、
近年はテンプレに画像を貼った年賀メールが増えた。

結局、年賀状って何?
   
つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。