SSブログ

今週末も・・・

今日は昨日の高温を引きずって生温い朝。
昨日は予報通りの18℃
今日の予報は8℃
「なんて日だっ!」
も~鼻血出ちゃいます~。

連日コロナ陽性者数新記録樹立の中、
今週末も都内ナンバーが続々と押し寄せている。
昨日は近所にある物産販売所の改修工事だったのだが、
客に「空気が良いですね♪、自然豊かで良いですね♪」って、
毎日田舎で暮らしてみろよ! 不便だぞー! 
って心で叫んでいた。

雪国の皆様、年明けから続いた豪雪も峠を越えたとは言え、
まだまだ除雪作業お疲れ様です。
日々そこで暮らしている人たちからしてみれば、
たまに観光で来て、「雪景色サイコー!」って言われると、どう思うのだろうか?

今朝もいつものように新聞屋さんのバイクの音で4時に起床した。
俺はアラームで起きるのが好きではないので、
1時間くらい早く起きてしまっても二度寝はせずにそのまま起きてしまう。
二度寝爆睡中にアラームで起こされると、寝ざめが悪いのと、
時計に「起こしてやったよ」と言われているようで頭にくる。

俺には、どこででも眠れるという特技がある。
「布団や枕が変わると眠れな~い」なんてことは無い。
車内でも、現場事務所のパイプ椅子でも、気候が良ければ屋外でも毛布1枚あればOK!
まあ、眠りは浅いだろうから身体には良くないのだけど、
しかし、少しでも眠れると体力が復活する。
だから昼休みの1時間は貴重な時間だ。
弁当を5分で食べれば30分以上は睡眠に時間が割ける。
早食いも良くないのだが。。。

昔職人さんに言われたことがある。
「早起き、早飯、早グ〇 芸のうち」と。

正解ではないね(笑)

断酒会のHPを見た。
1月2月の予定表を見ると、
例会全面中止の支部、
17時~19時に時間をずらして開会する支部
19時~20時と時短する支部
様々だ。

さすがに平日17時からはムリだろう?


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。