SSブログ

理事会出席?欠席?

昨日は暑かった。
14時ごろには少しエアコンも回した。

こんな日は腰の痛みも幾分和らぎ、車椅子の使用はやめた。
松葉杖での4足歩行も、両腕はバランスを取る程度で、
あまり手に力を加えずに歩くことが出来た。
階段も2段上がれたので、
そろそろ畑の様子も見に行けるようになるかもしれない。
(作業はしないけどね)
出始めた野菜たちも、この時期は常に陽が当たってないし高温ではないから、
急速な成長はないのでゆっくり構えられる。
昨日もキュウリ1本しか採れなかった。


知り合いが、6月から8月にかけて手にブツブツが出ると言う。
いったいなんだろうと余計なお節介だが調べてみた。
春から夏にかけて手足にできる小さな水ぶくれは「汗疱」というものらしい。
「これって【汗疱性湿疹】じゃないでしょか?」と言って、
参考までにURLを教えた。

ここ数年、肝臓と腰のことで良く調べているので、
なんか病気について調べるのがクセになっている自分がいる。


今夜は組合の総会前理事会がある。
先ほどから雨も降り出した。
理事会は19時からなのだが、去年と同様に、総会は書面決議なので、
今夜の理事会が総会と同じようなものなので、
まだ行くかどうかまだ迷っている。

欠席ばかりで存在を消したくないし、
雨の中4本足で行って、「うわっ!」とも思われたくないし、
(無理して来ましたアピール)だとも思われたくないし
まあ、夕方までに結論を出そう。

組合にはアルコール依存症のことも肝硬変のことも、
当然肝細胞がんのことも暴露していない。
だから、腰が痛いくらいでサボると、
オジサンたちに、後で何を言われるがわからない。
椎間板ヘルニアだと言っても、
「俺のときは気合で治した!」と言われるだろう。

たぶん出席すると思う。

つづく。   


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。