SSブログ

神頼み

梅雨入りしました。

脚のしびれで、夜中に起きてトイレに行くのがめんどくさい。
「ゴメン、オレの代わりにオシッコしてきて」と言いたくなる。

腰の調子だが、すこぶる順調だ♬
湿度の高いこんな日も痛みは少ない。
昨日は新たに歩行法をあみ出した。
題して「能楽歩行」
能のように、柔道のすり足のように、
腹に力を入れて姿勢良くゆっくり歩くと、
松葉杖無しで歩くことが出来た。
妻には「くっさめっ!って言いそう」と笑われたが、
本人は大マジメ、
他人の見ている前でそれをすると笑われてしまうので、
夜中の歩道と室内だけで、独りで歩行練習をしようと思う
腹筋と背筋でヘルニアを覆ってしまおう。


これから非科学的な話をする。

20年間、左手首に巻いていた数珠腕輪が4月に紛失した。
風呂に入る時に電話と老眼鏡と腕輪を外すのだが、
ある日、風呂から出て来たら腕輪だけが無くなっていた。
「おとーちゃんのニオイが付いているから、ネコがどこかに隠したんでしょ?」
「そのうち出て来るよ」
ということになったが、未だに出てきていない。

仕方が無いので、楽天ポイントに換えたマイナポイントを使って、
送料込み1000円の新しい腕輪を買った。
それが届いたのが昨日、
腕輪が無くなったころ、腰と股関節が痛くなり始めた。
新しい腕輪が届いた昨日、2足歩行に成功した。
腰の痛みもない、
ただ、いまだに左足にしびれと麻痺が残り、歩行は困難な状態だ。

ヘルニアと腕輪、
何かがあるのではないか?
と思うのは俺だけだろうか?

どうせなら、もう少し高価な腕輪にしておけば良かったかな?

なんか神頼みだね。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。