SSブログ

ワクチンハラスメント

東京五輪開催のためだけに、ワクチン接種が急がれている。
ワクチン接種を躊躇している人は、まるで罪人扱いだ。

「出社禁止」「陰性証明書の提出強要」
ばい菌呼ばわりされるなどの、
感染者に対するコロナハラスメントから、
今度はワクチン接種していない人たちに対し、
ワクチンハラスメントが始まっているらしい。

国は、ワクチン接種はあくまで個人の選択により、
行われるべきものであることの理解を広げるとともに、
ワクチン接種に関する偏見差別防止や、
プライバシー保護を行うための有効な施策を講じること
としているのに、
ワクチンの強制・不利益的取扱い、同調圧力・差別
アナフィラキシーショックの診断書提出などが懸念される。

これから64歳以下のワクチン接種が始まれば、
ワクチン接種に対するハラスメントは大きな問題になると思う。
医療行為を受けるかどうかは、
自己決定権に属する事項であり、個人の判断を尊重すべきなのに。

先日も書いたが、俺はくも膜下出血を11年前にやっている。
頭蓋骨の中にはチタンのクリップが入っている。
ワクチンの副反応で亡くなられた方々の中には、
くも膜下出血を発症している人も多い。
基本的には肝疾患を持っているため、ワクチンを打とうと思っているが、
せっかく2回も拾ったこの命、
良かれと思って打ったワクチンで失いたくない、と言う気持ちもある。
医者に聞いても「良いとも悪いとも言えない」と答えるだろう。

打った人が正、打たない人は悪、

などと、簡単には正解は出ないはずなのに、
政府もメディアも、毎日のまやかしの感染者数発表同様、
数字としての情報がわかりやすいからワクチン接種を煽っている。

そのうち、ワクチン不接種隠しが横行するのではないか?
もしそうなったとしても、我々アルコール依存症者は、
隠すことは他の人より上手だ。
綿密なシミュレーションのもと、隠す術を知っているからね。

そんなことにならないように願うよ。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。