SSブログ

五輪馬鹿

一昨日の夜から、終業後1.5時間かけて長女が帰って来ている。
俺がヘルニアで畑仕事が出来ないので、作業の大半を長女に任せている。
My長靴と、My手袋をワークマンで新調したそうだ。
「2021畑担当」はやる気満々だ!


もう東京五輪は止められないのか?


新聞各社は東京五輪のスポンサーであるがため、
まるで首相官邸から号令でも掛かったかのように、
東京五輪の強行開催を後押しするための記事で、
アカラサマな印象操作報道を連発し始めた。
オリンピック開催のために、発令中の緊急事態宣言解除し、
マンボーに移行させるそう。
観客動員数も1万人に引き上げ、金勘定を始めている。
てか、開会式2万人とか寝言を言っている。
菅チン、逝くなら一人で逝ってくれ!
国民を巻き添えにするな!!

新聞各社の世論調査では、「中止」や「延期」が最低でも6割、
高いところでは8割もの「反対」の声があったが、
先週あたりから「開催」支持が「中止」支持を上回り始めた。
調査の設問から「延期すべき」という選択肢から外されたためだ。
これも数字のマジックである。

欧米を中心に、多くの国々が東京五輪には批判的なのに、
「全首脳から大変力強い支持をいただいた」と菅チン。
それを受けての新聞の記事は、『G7、五輪開催支持へ!』
G7では東京五輪のことなどほとんど出ず、各国首脳は社交辞令を述べただけ。

もう盛り過ぎて話にならない。

五輪開催の要であるワクチン接種に関しても、
土日の接種数を合算して、「1日100万回を達成」と報じたりした。
厚労省がコロナワクチン「死亡事例」の詳細を公表しなくなった。
「情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない」とされ、
ワクチン接種による死亡者の人数も死因もウヤムヤにしている。
オリンピックのために何がなんでも接種率を上げればよいのか?
心臓や脳に疾患がある人やアレルギーを持つ人、高血圧の人にとっては、
ワクチン接種券は、まるで召集令状が来たような気持ではないか?
クモ膜下出血経験者の俺は脳みそが弱いので、
今になってワクチン接種が不安になっている。
ワクチンって、1回パスすると、もう受けられないのかな?

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。