SSブログ

山里が渋滞

言ってもしょうがないけど 暑い!
連日の35℃オーバーでは、身体に「慣れろ!」と言ってもムリだ。
身体から汗が吹き出し、水分と塩分が足りない。
いくら飲んでも、飲んだそばから汗となって体外に放出される。
塩分過多は肝臓に良くないのは知っているが、
冷えたお茶だけでは、体がもたない。

高校野球県予選、我が母校がシード校に勝った!今日は準々決勝だ。
しかし、今後は私立の甲子園常連校との対戦となるので、
あまり期待できないかも?
現応援団のTwitterでも、OB会の掲示板でも、
今年に限り、「球場に集まれっ!」という言葉がない。
寂しいけど試合ができるってだけでも感謝せねば。

連休に入り、静かな山里は連日BBQ渋滞だ。
川へとつながる消防道路は、無断駐車防止のため進入禁止、
うちの隣のトレッキングコース駐車場も、BBQの車で埋められた。
酷暑の中、トレッキングで山歩きする人は1人も居ない。
近くの公営駐車場も満車で、県道に順番待ちの車列が並び、
ガードマン不在で両側大渋滞!
路上駐車もちらほら、
パトカーが何台も出動している。
公営駐車場も500円取っているんだから、
人を雇うか役所員が休日出勤して交通整理しろっ!っての。
昨日も川を見ると、細~い川原に家族連れが30~40人群がっていた。
あれでは火が焚けずにBBQもムリなのではないか?
図らずも、飲酒運転防止にはなるだろう。
うちの県道沿いの資材置き場にも、近所の後輩から、
「無断駐車している車が居ますよ」との知らせを受け、
昨日は急きょ、朝から長女と一緒にそこの草刈りをすることになった。
まさか草刈機を回しているところには入って来ないだろう。

東京が2000人弱、隣県でも500人超
コロナ祭りの地域からの車ばかりが目立った。
もう土着民は、怖くて不要不急の外出が出来ない。

こんな中、オリンピックは開催しているんだよね。

何かが間違っているような気がする。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。