SSブログ

激しめの夢

台風16号、週明けヤバい!
右に曲がってくれ~!

今朝は激しめの夢で目が覚めた。
旅行中にテロリストに追われ、
逃げているときに大地震が来て目が覚めた(笑)
夢の続きを見たかったのだが、
うちのネコが騒いでいるので目が覚めてしまった。
そしたら外でサビ母さんが「にゃ~~~(腹減った~)」
子猫たちも大きくなって、
オッパイをたくさん飲むようになったのだろう。

みなさんは中秋の名月を見ただろうか?
俺は十五夜お月さんを見た。
日は変わって22日になってしまったが、ちゃんと真ん丸だった。
玄関先のススキと饅頭の飾りつけに満足してしまい、
月を見るのを忘れていた(笑)

腕輪(簡易数珠的な)のはなし、
病気やケガはするが、大事に至らなかった時、
「もしかして、これが守ってくれたのかもしれない」
って思うようにしている。
俺が今生きていられるのも、
もしかしたら左腕の500円の腕輪のおかげがあるのかもしれない。
そんなことを言っていると、良からぬものを売りつけられそうだが。。。
まあ高い買い物は、妻の許可が必要だからダイジョブ。

新築の家では雨戸を付けないお宅が大多数になっている。
通りに面したお宅で目隠しに付けたとしても、シャッター率が高い。
俺のような高齢者世帯が多い田舎に住んでいると、
雨戸の開け閉めで、そのお宅の安否確認ができたり体の調子がわかる。
「雨戸閉めっぱなしだけど、おばさん大丈夫かな?」
「雨戸開いていないけど足腰悪くなったのかな?」とかね。
これも一つの見守り運動なのかも?

22日の夜から、終業後に長女が来ている。
先週休日出勤をしたので23日から4連泊だそうだ。
お彼岸用に和菓子と洋菓子を頼んだ。
菓子関係の仕事をしている長女は、
ココだけのはなし、
その日に店頭に並ばなかったものが破格値で買えるそう。
てことで、22日の夜から俺は事務所泊を余儀なくされた。
子供たちの部屋はWi-Fiが飛ばないので、
電波の通りが良い俺の布団の上を占領されるのだ。
今日はアパートに帰る前に畑を手伝わせよう。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。