SSブログ

親子鷹?

台風16号、明日接近するようだ。
こちらは台風直撃に慣れていないので、
家に職場に、台風養生はしっかりしてかないと。
右に逸れてくれるとありがたいのだが。。。
   
ぼた餅とおはぎについて、花札と一緒だと昨日書いた。
花札をやったことの無い人に、
牡丹はチョウチョが付いてるやつ、
萩(赤)はイノシシが付いているやつ、
と説明したらようやく理解してくれた。
若かりしころ昼休みや終業後には、よくこいこいをしていた。
今となっては時効だが、
俺たち下っ端は1文50円だったが、所長たちは100円でやっていた。
現場事務所には仮眠室と称した麻雀部屋があったりして、
古き良き?時代だった(笑)

今メールチェックしたら、
昨夜21時過ぎに今の現場の設計屋からメールが入っていた。
必要書類を羅列して、「ちゃんと揃えてください」的な内容だった。
「提出可能なものは契約時に役所に提出済みです」と、朝2時に返しておいた。

それと先週は、役所との打合せで工事ストップ中なのに、
「写真を撮ってくださいね」とか「根伐りは何時からですか?」とか、
訳の分からないメールが届いたので、
「役所担当課と打合せ済みです、詳細は担当者にお尋ねください」と返した。
設計屋に監理を依頼しているのは役所なので、立場はうちと同等なはず。

親子でやってる設計屋なのだが、
打合せに来るのは社長、メールを送信してくるのは息子
息子チンの顔も知らない。声も聞いたことない。
とりあえず窓口を1つにしてくれっ!
くだらないメール送るより、
2週間前に俺が書いた施工図の承認を早くしろ!って~の。
3週間前の打合せで提出した質疑書に早く答えろ!ってーの。
木造の意匠設計屋だから構造設計は外注だろう。
監督時代、2年間鉄筋担当していた俺のほうが、
RC造のことは知ってるよ。

それとメインアドレスがYahooの使い捨てアドってどーゆーこと?
ゴミ箱に振り分けられていたので、
危なく捨てちゃうところだったよ。

は~ スッキリした。
朝から愚痴ってスミマセン。。。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。