SSブログ

普段どおりって最高!

台風16号の影響で、今日は1日雨模様だ。
今のところまだ風は無い。

起きたら自宅のネコが玄関でドタバタしていて、周りの様子の違いに気付き、
「あっ!事務所じゃないんだ」と。
久々の自宅での就寝で、8時間も眠れた。

ネコに朝ゴハンをあげようとガサゴソしていると、
外で「にゃ~~~(私も腹減った~)」と、
サビ母さんが雨の中、車の下で鳴いている。
資源プラ(ビニール類)の日なので、
そそくさとゴミをまとめてゴミステーションに行きがてら、
サビ母さんのご朝食。
事務所に来て、今度は事務所のネコのゴハンとトイレ掃除。
普段の日常が帰ってきた。

こちらは秋の長雨が終わると、
秋を通り越して冬の色が濃くなってくる。
いよいよ俺の嫌いな寒くて乾いた冬が来る。
この歳になると、夏暑すぎるのも辛いので、
年間通して最高気温25度、最低気温15℃にならないかなと思ってしまう。
でもそうなると日本の四季が無くなっちゃうね(笑)

2回目のワクチン副反応、強く来ている人が居る。
病気じゃないってわかっていても、
痛みと発熱による倦怠感は、日常生活の邪魔をするよね。
でも、もう少しの辛抱。

俺も、1週間で治るはずのギックリ腰が2カ月半も続き、
結局椎間板ヘルニア・・・
「明日の朝、起きたらフツーに戻っていますように(祈)」
で、目が覚めたら
「痛てーよ!」
「ダルいよ!!」
「治ってねーじゃん!!!」の繰り返し。
あれは辛かった。

あの時は松葉杖と車椅子を初めて使った。
二足歩行できる喜び、
自分で靴下をはける喜び、
立ってパンツをはける喜び、
普段どおりって最高だね!

つづく。


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。