SSブログ

クロが事務所の中に

今朝起きると星空でとても明るかった。
昨日は雨で予定が狂ってしまうと思っていたが、
小雨でなんとか仕事が出来た。
1日捨てるつもりだったので、なんとなく得した気分だ。

今日は勤労感謝の日。
まあ俺たちの業種は、祝日=平日なので関係ないのだが。
毎年「勤労できることに感謝して仕事しよう」がお決まりのフレーズだ。

昨日は出発前に事務所の玄関で図面を広げていると、
俺の尻を突かれたような気がしたので振り返って見ると、
クロが事務所の中に入って来ていた。

普段なら、親子でゴハンをねだりに来て、
事務所の玄関先でお座りして待っているのだが、
昨日は発情中の事務所飼いの白猫(シロ)がケージの中なので、
安心して玄関を開けたまま図面の中の数字と格闘していた。
そしたらクロに侵入されていたわけだ。
しばらくその様子を見ていると、
まるで敵地を散策しているようで、床のニオイを嗅ぎまくっていた。
そりゃあ5年間、シロの臭いしかしない場所だ。
子猫にとっては興味津々だったのだろう。
うちのネコは「小さいお友達が来た!」とばかりににゃんにゃん鳴いていた。
うちの子はお姫様なので、他のネコを見ても、
「敵」とは思っていないのかもしれない。

ケージの中の白猫に気付いたクロは、
ビックリして背中を山のように立て、尻尾を思いっきり太くして、
威嚇までは行かないが、攻撃態勢に入っていた。
真っ白なネコ、もう一方は真っ黒なネコ、
Black & White-のというメーカーのロゴを思い出した。
あ~、あれは犬だったか

その間、サビ母さんは玄関先で我が子の様子を覗っていた。
さすがは百戦錬磨のかあさん、敵地には侵入しないね。

この調子だと、クロの里子計画も順調に運ぶかもしれない。
もう少し人馴れさせてから送り出そうと考えている。

しかし、その後のサビ母さんのケアも同時に考えないとだな。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。