SSブログ

時代遅れ

また新たにコロナの変異種ウイルスが見つかったそうだ。
今度の変異株はデルタ株よりも強い可能性があるらしい。
伝染性が強くワクチン耐性を持っているとか。
ウイルスが急速に広がっているわけではないので、
心配しすぎる必要はないようだが、
これから年末年始が待っている。
去年のようなことにならければ良いけど。
しかし、また新しいワクチンかぁ。


日本シリーズやってたんだね、
オリックスとヤクルトって言うことも知らなかった。(恥)
てか、11月末に日本シリーズって、選手も観客も寒いだろうな。
昨夜その話になった時、
ヤクルトがリーグ優勝した翌日に、
ばあちゃんはヤクルトさんから1本サービスしてもらったそうだ。
ヤクルト1本って・・・
じゃあ日本一になったら2本貰えるのかな?

相撲もやっているんだよね。
むかしはよく見ていたが、
相撲がモンゴル横綱ばかりになったころからあまり見ていない。
俺がいちばん夢中になっていたのは北の海、輪島のころ。
俺は地味に麒麟児ファンだった。
どうしても強すぎる横綱が好きになれなくて、
関脇小結の力士を応援していた。

野球も、少年野球時代に見ていた王選手のころがピークだった。
ペプシコーラの王冠裏のくじで、ヒット賞が当たると、
王選手の756号の下敷きがもらえたのを思い出す。
プロレスは馬場、猪木、ラッシャーの時代、
聴く音楽も80年代の懐メロ、
乗っている車も昭和63年、

幼少期から青春時代に、
み~んな置いて来ちゃっているみたいだ。

新しいものに付いて行けないのもあるが、
付いて行きたくない自分も居る。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。