SSブログ

夢PART2

一昨日のトイレの夢の話をしたら、
知人の長女さんも、ヤバイ夢見たそうだ。
両親に一家心中の計画を持ちかけられたと言うもの。
でもその夢は本人主導ではなく、
両親から話しを持ち掛けられたものだということで、
長女さんが死ぬほど悩んでいるのではないんだな、
ということが聞いて取れたので一安心した。
子供たちも親元を離れ、両親のことを遠くから心配しているんだろう。

俺も小さい頃から「簡単に生きる死ぬを口にするんじゃない!」
と言われて育ってきたので、自ら命を絶つことは考えたことは無い。
でも、追い込まれて辛かった時に、「酒」に逃げちゃったんでだけどね。
まあ、結局病気で寿命を縮めてしまってはいるわけだが。。。

そして、今朝もまたへんな夢を見た。
2日連続で、見た夢を覚えているのもめずらしい。
どんな夢かと言うと、
近くに住むいとこの家に遊びに行ったら、
家の中に子供が10人ぐらい居た。
「えっ?この子たちどこの子?」と聞くと、
「みんな俺の子だよ」
「いや~、ビッグダディーになっちゃった(笑)」
と言うのだ。
なんでそんな夢を見たのだろう?と考えてみると、
「野良猫に餌付けしているとネコ屋敷になっちゃうよ」
と、ばあちゃんに言われたのを思い出した。
連想ゲームみたいな夢だね。
夢なんて支離滅裂で、そんなものだ。

一昨日の日曜日、仕事が半日で終わったので、
昼食後、サビ親子とダイソー猫じゃらしを使って遊んだ。
その模様を自慢の新品スマホで里親候補の人にLINE電話した。
まあこれもスマホ練習の一環なのだが。
「お~、大きくなったね~」
「近いうちに浚いに行くね♪」
その人のお宅では、過去に何度も捨て猫の里親になっているので、
手懐けるのもお手の物なんだろう。
ウチからもそのお宅に4年前に捨て猫を1匹里子に出している。

日に日に寒さが増していきますね。
年末に寝込むと大変なので、
みなさん体調には気を付けましょう。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。