SSブログ

コロナ太り

いよいよ師走だ。
そして、早速オミクロン株なるコロナが日本に入って来た。
やっとデルタ株って言葉を覚えたばかりなのに、
オミクロンなんて栄養ドリンクみたいだね(笑)

そうなると、3回目のワクチン接種はどうなるのだろう?
今までに2回打ったワクチンは、
過去のものとして「ふりだしに戻る」になってしまうのだろうか?
これから年末年始がやって来る。
次女も名古屋から年末のコミケに来るそうだ。
周りはコロナに対して警戒心もだいぶ緩んできている。
また去年の1月みたいな大爆発が起こらなければ良いのだが。

来週、妻が義母の三回忌のために飛行機で実家に帰る。
去年の一周忌にはコロナ爆発のために行くことが出来ず、
香典を現金書留で送ることしかできなかった。
妻にとっては2年ぶりの里帰りだ。

昨夜、仏事用の礼服を出して試着していた。
「え~っ、ヤバイよ~」
見ると、ちょっときついなんてものじゃない、
ファスナーが半分も上がらない状態だった。
そう、コロナ太りである。
「それって、我慢できる範囲を超えているよね」と言うと、
「もう時間が無いよ、明日買って来る!」
2カ月前に、甥の結婚式用の服を買ったばかりなのに。。。
「あと1週間あるからヤセればぁ?」と言っても、
彼女の口からは一言も帰って来なかった。


今日も設計屋とケンカしてしまった。
小規模工事なのに大きなビルを建てる時と同じ検査をしろと。
検査には1回3万円かかる。それを3回、
「検査には私が立ち会います、それが私の仕事ですから」
いやいや、あんたのドライブに付き合っていられないよ!

その他にも、設計ミスを俺が指摘したら、
「じゃあ軽微な変更ということで、それでお願いします」
いやいや、おたくのミスのケツは拭かないよ。
ちゃんと設計変更して、怒られて来いって~の。
自分のケツを拭くのも仕事だよ。

は~、ちょっとスッキリした。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。