SSブログ

子供たちの帰郷

今朝、メダカの水が少し凍った。
車のフロントガラスに毛布を掛けないといけない。
あっ!
サビとクロに毛布をプレゼントしてしまったんだ。。。
養生用のタオルケットで代用しておきましょ。

明日、末っ子長男が陸上部の記録会で関東にやって来る。
新潟に帰る前に、実家に1泊するそうだ。
それを聞きつけて、長女も週末帰省するそうだ。

そして年末、2年ぶりのコミケで次女が名古屋からやって来る。
従来から規模を縮小、
ワクチン接種証明またはPCR検査結果証明の確認を行う
などの対策の下で行われると言うが、
あの混み様である。
「コロナは自己責任」とか
「コロナ風邪」
みたいな集団心理が起こることは間違いない。

現に、2年前にも次女は北海道から飛行機に乗ってやって来て、
インフルで最終日を半日で断念して実家に帰って来た。
当時、末っ子はセンター試験半月前、
末っ子は「なんでアイツ帰って来たんだよ~(怒)」
当然次女は自室に隔離、
家族全員タミフルを飲むこととなった。

インフルなら薬で何とかなるが、
コロナはそんなわけにはいかない。
しかも新種のオミクロン株も発見されている。
ばあちゃんと俺は癌患者、
それに来年90歳のばあちゃんは呼吸器に疾患がある。
次女の久しぶりの帰郷は嬉しいが、
その反面、家族は今から恐怖を感じている。

コミケも対策はしっかりしてほしい。
対策が出来ないのならば中止した方が良い。
久しぶりの開催で嬉しいのはわかるが、
ルールは守ろう


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。