SSブログ

正夢ならば・・・

夜中にテレビのアラートが鳴って目が覚めた。
しかし揺れない。
よく見ると九州北部、
大分には妻の親友が住んでいる。
連絡を取ってみると、すごい揺れだったそう。
各地で水道が断水しているとか。
大きな被害が無ければよいのだが。


昨日は、あまり気温は上がらなかったのだが、
風が無く、とても暖かく感じた半日だった。
しかし、午後から一転、
曇天&突風&風花で、指先が動かなくなった。
週明けの天気は、少し下り坂の様子。
今日は地下1階のコンクリート打設、
気温が下がって夜中に凍らないでくれ、
雪よ、お願いだから降らないでおくれ。

昼間、夢の話になった。
買ってもいない宝くじなのに、高額当選した夢を見た人がいる。
正夢ならば良かったのにね(笑)
俺も子供のころ、こんな夢を見たことがある。
近所のタバコ屋さんの店前にある赤電話で電話を掛けたら、
払い出し口から10円玉がジャンジャン出てきて止まらない。
怖くなって、泣きながら店のおばちゃんに助けを求めたという夢だ。
普段持ちなれない金額を手にすると、
「儲かった!」よりも「怖い」という感情のほうが先に立つのだろうね。

今見たら、
直近のジャンボ宝くじ1億円以上の「未換金」当せん本数
年末ジャンボ  支払期限:2022/01/07(金) が、5本!
サマージャンボ 支払期限:2022/08/29(月) が、なんと12本!!
気付かないって怖いね。
時効当せん金は、全額収益金とともに公共事業などに役立てられるそうだ。

コロナのはなし ↓
東京の場合は、早めにピークアウトの兆候が出るだろう。
急拡大の後には急速な減少が起きる可能性は濃厚だ。
各都道府県のマンボウ、時すでに遅しってところか?
マンボウを出して、その後で劇的に感染が下がると
「何となくマンボウの効果のように見える」と勘違いする人も多いだろう。
更に、「その結果としてマンボウを少し早めに解除できる」と、
政権がやっていることが「カッコよく」見えるに違いない。

今回のマンボウというのは、
非常に巧妙に計算された「筋書きのあるドラマ」であって、
政治的パフォーマンス一色だと思う。
そのために、経済活動を制限し、
再びサービス産業などを苦境へと追い詰めるだけ。
GOTOの話をしないのも、野党対策としてだろうか?

つづく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。