SSブログ

断れない性格

昨日も仕事だった。
コンクリートを打ち終わった土曜の夕方、
火曜日予定の型枠大工さんからTEL
「1日早まって月曜日に行くから、墨出ししてておいて~♪」
土曜と月曜の間には、日曜日があるのに・・・
俺は断れない性格である。
良く言えば「自己犠牲的」
普通に言えば「優柔不断」
周りには良い顔をして、言いたいことを自分の中に押し込め消化するという、
依存症にはありがちなタイプの典型例だ。

大分に住む妻の親友が震度5強を経験した。
ものすごい揺れに飛び起きたそうだ。
被害はないようだが、余震が続いているそうだ。
東京でこの規模の地震だと、恐らく報特組んで流し続けるだろう。
もう少し報道すべきではないだろうか。
満員電車感染増殖都市「東京」だけが日本ではない
都内は雪が積もっただけで中継まで大げさなのに。

新潟の知合いは俺と同じ建築業だが、
毎年この時期には屋根の雪下ろしの仕事が入るそうだ。
独居や山間部のお宅、急こう配の屋根にも登るそうだ。
毎朝の自宅前の除雪に加え、日中も除雪作業。
辺り一面真っ白で、疲労もたまるだろうから、
高所作業の恐怖心も鈍るのではないのだろうか?
くれぐれも気を付けで作業してもらいたい。

オミクロン株、
各都道府県で過去最多を連日更新している。
感染者数の速報は連日記録更新!と来るけど、
今まで通りにマスク、手洗い、除菌、換気、蜜を避ける
くらいしかやりようが無い。

ただ、第5波の時と違って、
恐怖感みたいなものが薄いんだよね。
移りやすいけど重症化いない、ってのが浸透しているようだ。
満員電車に乗っただけで感染する可能性が高くなるのならば、
「まあいいか」
「防ぎようが無いないよ」
ってなるのも頷ける。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。