SSブログ

愚痴ります

今日もどんより腰が痛い。

先週、来客があったことを書いたが、
身体が不自由になってしまったため、
仲間に1つの仕事を回したのでその打合せだった。

その日の午後には役所から電話があり、
「改修工事の見積のために現場を見てくれないか?」とのこと。
ヘルニアのことを伝え、現場視察は再来週に延ばしてもらった。

現場も電話連絡と状況写真を送ってもらっているが、
自分の目で見ていないので、段取りもままならない状態だ。
みんなに迷惑をかけているのと同時に、
(信用を失うんじゃないか?)と、モヤモヤしている。
でもここで焦って動いてしまうと、GW中の再発の二の舞だ。
まあ2足歩行ができないのだからジタバタしてもしょうがない。
しかし、歯痒くてたまらない。

毎年この時期に腰が起きても、寝込むのはせいぜい1週間くらいで、
あとは騙し騙し動きながら治していた。
でも今回は2足歩行ができない、車のクラッチが踏めない、
オートマ車で現場に行っても松葉杖をついて遠巻きに見物しているだけ、
身体を騙して動きながら治すことが出来ない。

家事も、ゴミ出し、清掃ができない。
畑に行けないので除草も水撒きも出来ない。
ネコやメダカの世話も出来ない。
メダカは水替えが出来ずに先週7匹も失ってしまった。

昼間はカラ元気で「4本足になっちゃった~♩」と、お茶らけているが、
深夜早朝誰も起きていない時間には、
気分がどよ~~んとなってしまい寝不足気味だ。
その反動か、昼間デスクワークをしていても。急に睡魔に襲われ、
気が付いてモニターを見ると、
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

その点、事務所のネコだけは大変喜んでいるようだ。
何せ1日中遊び相手がいるんだからね。

愚痴ってしまいました(反省)

つづく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康