SSブログ

旧車値上がり

昨日は晴れて暑い日だった。
腰の痛みも幾分和らいだような気がした。

東京五輪開催も決定事項のようだね。
菅チンも百合子ちゃんも開催ありきで、五輪後の自分のことしか考えていない。
オリパラが近付くにつれ、東京の感染者数は二桁に調整されると予想する。
たねあかしをしながら演じるマギー史郎のマジックを思い出す。
そんな中、東京ではいまだにPCR検査は受けられない人も居るそう。

埼玉県の大野知事が、東京五輪でのパブリックビューイングの中止を発表した。
政府と一都三県でまともなのは埼玉だけだ。

街ではもう自粛もしていないし、
飲み屋も給付金が手元に届かないから言うことを聞かない。
緊急事態宣言など解除してもしなくても同じことだ。
緊急事態宣言が出ていようが、蔓延防止等重点措置が出ていようが、
五輪は開催されるのは決定事項だろうから、
毎日の感染者数の発表は無意味だと思う。
五輪後の第5波が心配でならない。

週末、長女が帰って来ると言うので駅までお迎え。
乗車するなり、
「畑はどう?」「メダカはどう?」と、
先週帰れなかった”畑担当者”は気が気じゃなかったようだ。
「荒れ放題だよ」と言うと、「やっぱりねー」と。
ということで、土曜日は俺が仕事中も、
裏の畑で支柱を立てたり雑草を抜いたり、ガサゴソやっていた。
彼女が畑に着くと、
「おとーちゃーん、たいへーん!」
窓越しに畑のほうを見ると、きゅうりを持った娘の姿が。
そしたらピーマンとナスも生り始めていた。
今週水撒きをしてもらっていた妻と次女は気付かなかったようだ。
午後はメダカの水替えもしてもらった。
いや~、助かった。
でも明日からは妻もパート、
収穫はどうしよう?

夕方、トラック買取のフセインおじさんが来た。
松葉杖をついている俺を見て、
「シャチョー、ドーシタノー?ダイジョブー?」
「ピックアップのトラック売らない?高く買うよ♬」
昨今の旧車の値段の爆上がりに目を付けたようだ。
「あの車は俺の一部、乗り潰すつもりだから売らないよ」と、おじさんを一蹴。
数年前、近所でユニック車が何台も盗難に遭ったので、
注意しなくちゃいけないかも?   

車、バイクの旧車に乗っている人はご注意を!


つづく。 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康