SSブログ

【安心安全】謎の呪文

湯船マッサージ&ストレッチを終えて帰ってきた。
最近、シャンプーとリンスの減りが早い。
次女はリモートで毎日いるし、長女も毎週のように帰って来ている。
長男が独り暮らしをしているから、今は俺以外全員“女”
そりゃぁシャンプーリンスも減るわけだ。

今朝は腰の痛みは無く、
まだぎこちないが、2足歩行も出来るようになってきた。
しかしまだ人に見せられるような歩き方ではない。
あと少し、がんばろう!

俺が風呂から上がると、次女が起きて来て、
その次に足音に興奮した家のネコまで起きて来た。
そしたら妻まで。
結局朝5時に離れのばあちゃん以外が全員集合!
次女は入浴、妻は二度寝に突入、俺は事務所に。
各人、就寝時間がまちまちなので、
たまにこのようなニアミスの時間が発生する。


【安心安全】 謎の呪文

かつての呪文は【総合的、俯瞰的に】だった。
現在は【安心安全】と、小学生にもわかる呪文を投げかけている。

東京五輪開催は決定事項のようだ。
ちょっと違うが、
郵政民営化を「殺されてもやる!」と唱えた小泉元首相を思い出す。
そのオリパラもアスリートファーストと国民世論を見方につけようとしているが、
組織委員会のメンバーを見れば、スポンサーファーストとということがわかる。
何に対て安心安全なのか疑問である。
「人流抑制策」を捨てた途端、菅チンの頭の中はもうワクチン一択!
「ワクチンさえ打てば問題はすべて解決する」とでも言いたいのか?
まるで安倍ちゃんの「マスクを配れば国民は言うことを聞く」のように。

緊急事態宣言が解除され、五輪が開催されたら、
感染者が増える前にGOTO再開するかも?
そしたら第5波が来て、また同じことの繰り返し。

学習しなかったの?

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康