SSブログ

1分100円の診察

土曜日、1か月ぶりに整形外科の外来に行ってきた。

俺の椎間板ヘルニアは、前回の医者には逃げられ、
神経のほうに強いと言う新しい医者に代わった。
予約の時間から1時間ほど経って診察に。
先月撮ったMRIの画像を見ながらその医者は、
「しびれやマヒが残るようでしたら手術も有るかもしれません」
「薬を出しておきますので1か月後に様子を見ましょう」
前回までの医者と全く同じことを言われた。
こんなことだったら薬だけ出してくれよ、と思った。
1時間待たされて診察時間は5分、会計を済ませたら550円
1分100円かぁ、と思った。


一昨日は雨が降っていたので行けなかったが、
昨日やっと晴れ、畑に行ってみると、
キュウリととナスが大量に採れた。
キュウリ16本、ナス9個、
家族では食べきれないほどの収穫だった。
キュウリもナスも5本ずつしか苗を植えていないのに、
今年は良く採れる。
去年まで草原だった畑は、1年で土から雑草の根が消えて、
畑用に改良されたのかもしれない。
梅雨が明けたら今度はゴーヤが大量に取れるだろう。



昨日も観光地に向かう道は渋滞していた。
もちろんうちの隣の公営駐車場も朝から満車。
近所のコンビニは、昼に1台も置けなかった。
緊急事態でもマンボーでも人出は止まらない。
コロナ禍での五輪強行開催に反発しているようにも感じた。

ウガンダ五輪選手団、入国時PCR検査で1人陽性!
残る8人は陰性だったためバスで合宿地に向かった。

あれっ?なんで全員隔離しないの?
これだから水際対策甘いと言われるの当たり前。
クルーズ船で一人から始まった事何も学んでない。

南米でもサッカー選手の陽性者が続出していて、
感染者が後を絶たない状況となっている。

そんな中、東京五輪の開会式は観客2万人とか。
まずはオリンピックを「やる」「やらない」から議論すべきではないか?

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康