SSブログ

紅葉はまだ

今日もいい天気になりそうだ。
ビカビカっとオリオン座もよく見える朝だ。

昨日は祝日で、日帰り観光客の車が多かった。
紅葉シーズンだからかね?
と言っても、ウチの周りは紅葉にはまだ早いのに。
もっと北に行ったほうが良いのにね。
それにこの辺は杉と桧ばかりで、山は1年中みどり色だよ。

駐車場の桜の葉っぱがほぼ散り切ったので、
昼休みに電線の邪魔になる枝を切った。
ハシゴをかけるほどではなかったので、
ちょっと危険だが、トラックの荷台に脚立を立てたら丁度良い高さだった。
1時まで時間があったので、事務所の屋根に上って、
屋根に掛かる紅梅の枝も落とした。
屋根に上がるのに結局ハシゴを使った。
数本しか切らなかったが、空が広くなった。


サビとクロの親子は、昼間は寝床にも餌場にも寄り付かなくなった。
きっと一昨日のオス同士のバトルが原因だろうと思われる。
もしかしたら、親子のトイレを掃除してしまったから、
自分の臭いが消えてしまい、居場所を追われたと思ったのかもしれない。

夕食時には、さぞかしお腹が減ったのだろう。
催促に来たと同時に「早くくれ~腹減った~」と言わんばかりに、
俺の前を小走りに、餌場まで先導された。
親子は朝の4時半から何も食べていなかった。
サビ母さんは、クロを押しのけるようにがっついていた。
母さんが平らげてしまったので、クロには別皿でカリカリをあげた。

今朝も夜明け前の暗い中、雨戸を開けていたら、
昨夜は、静かに眠れたのだろう、
サビ母さんが朝食の催促に来た。
あと数日間は、ひっそりと暮らさなければいけないだろうな。

そう考えてみると、ウチの家ネコたちは幸せだ。
寒ければ布団にもぐって来るし、
3食昼寝付きで掃除もしてもらえる。
至れり尽くせりだ。
いきなり外に放り出されたら、生きていけないだろう。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康