SSブログ

妻の誕生日

昨日は妻の誕生日だった。
2ヶ月間の差だが、妻は俺の先輩になる。
1年に1度しかない誕生日なのに、
月曜日に健康診断があるそうで、ケーキはお預けだった(笑)
菓子メーカーに勤める長女も、それを聞いて今週は来なかった。(笑)(笑)

昨日の仕事は、観光施設内の工事。
冬季休業に入ったので、お客さんに気を使わずに仕事が出来る。
入口に「冬季休業中」の看板があるのにも関わらず、
何組もレジャー客が訪れていた。
そのままUターンして帰ってくれる人が大半だが、
中には諦めきれない客は、入口の道路を入って来てしまう。
施設を横切るように公道が通っているため、通行止めが出来ない。
施設駐車場入り口を塞ぐようにダンプと重機がいるので、
やっとそこで諦めてくれる。
BBQをしにきているんだろうな?
肉や野菜などの食材と酒を買って、準備万端で来たからには、
諦めきれない気持ちもわからないではないが、
「今日は自宅の台所で肉を焼いてくれ」と思った。

今朝は曇りで星が見えない、雨は降らない予報だ。。
どうりで暖かいわけだ。
コロナさんも休憩中なので、日帰り観光客も多いだろうな。

今日は日曜日なのに、いつも通りに新聞屋さんの音とともに起きてしまった。
もう一度寝ようとしたが、身体にスイッチが入ってしまい眠れない。
病院の恐怖を忘れかけている家のネコも今朝は落ち着いていた。
新聞を取ってから雨戸を開けると、
これまたいつものようにサビ母さんが暗闇の中、朝食の催促。
そして事務所に着くと、今度は事務所のネコが俺から離れようとしない。
曜日の感覚が無くなる。。。

事務所ネコは発情の兆しなのか、
少しの時間でも自宅に戻っていると、永遠に鳴き続けている。
その鳴き声も、鳴き過ぎでカスレて来た。
それを聞いたサビ母さんも対抗して玄関ドア越しに鳴き始める。
引き戸サッシ1枚を隔てて大合唱だ。
大合唱を聞きながら、クロはメダカのバケツの水を飲んでいる。
オス猫同士の壮絶なバトルとまでは行かないまでも、
メス猫同士もケンカをするらしいので、
あまり近づけないほうが良いだろう。

つづく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康