SSブログ

鉄砲撃ち集団

昨日は祝日、
現場に到着したら他県ナンバーの4駆が20台くらい現場の入り口を塞いでいた。
「これから重機を運んで来るから退いてくれる?」
しかし、ぜ~んぜん退いてくれない。
そうこうしているうちに回送車に積まれたユンボが到着。
かまわずユンボを下ろし始めると、ヤバい!と思ったのか、
1台また1台と退散していく。
たぶんあれはイノシシかシカを狙ったハンター集団だろう。
どう見ても近所の猟友会のオジサンとは装備もいでたちも違う。
ピカピカに磨かれた車にお洒落ハンターウェア、
釣りやゴルフは格好から入ってもいいけど、
鉄砲を持った人はニワカではいけないと思う。

先日、仲間の土木屋さんが林道の工事をしていた時、
近くでド~ン!と鉄砲を撃った人が居て、慌てて注意したそうだ。
トレッキングやハイキングの人も大勢山に入っている。
間違いの無いようにしてもらいたい。

今話題の日本ハム新庄監督、
陽キャの裏に隠されたメジャー時代の陰湿イジメがあったそうだ。

新庄監督の究極プラス思考の原点とは何から来るものだろう?
メジャーではネチネチと陰湿な嫌がらせを繰り返されていた。
辛い時期ではあったようだが、
アメリカに行かなければ経験できなかったこととして、
新庄さんは今でも前向きに捉えているようだ。
普通の選手なら潰れてしまうと思うが、
新庄さんは負けることなくプレーで納得させ、
あのボンズ選手も『新庄はナイスガイだ』と認めている。

俺は酢が苦手だ。
酢の物、酢豚、フレンチドレッシングなどは、好んで食べない。
塩か醤油にしてくれ~って感じ。
酢好きの友人が、かた焼きそばをジャブジャブになるまでかけるのを見るが、
信じられない、大げさに言えば胃酸がこみ上がってくるような気がする
そんな俺でも、果物の酸っぱいのは不思議と受け入れられるんだよね。

最近千切りキャベツと和えた納豆サラダにハマっている。
納豆サラダとバナナヨーグルトと豆乳が俺の朝食の定番だ。
まあ、洗い物を減らすための究極のめんどくさがりレシピなのだが(笑)
納豆サラダに韓国のりとチョレギドレッシングが最強だ。
時間の無い時にでも一度お試しあれ。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康