SSブログ

コロナ陰性

2022年元旦は静かに始まった。
明け方まで騒いでいた子供たちは起きて来ないし、
掃除とネコたちの世話から始まるいつもの朝だ。

元旦だからと言っても、お屠蘇の無い正月はこれで5回目、
もう慣れた。

病院から、前日行ったPCR検査の結果「陰性」との電話があった。
まあ当然のことだったので、嬉しくもなんともなかった。
妻に「どうだった?」と聞かれ、
「残念ながら・・・」と答えてやった(笑)

昨日の夕方、姉から電話があり、
「七、コロナ大丈夫だった?」
「昨夜、母さん(ばあちゃん)から電話があって、
 七がコロナかもしれないから、
 新年のあいさつは来なくてよいよって言われたんだ~」と。
やっぱりなぁと思った。
俺がPCR検査を受けてきたと言ったら、
ばあちゃんの顔色が変わっていたからね。
それ以降、俺との距離を取っているのも見え見え。
とても分かりやすい人である(笑)
姉は今日、家族とあいさつに来るそうだ。

正月で子供たち3人が帰ってきているのだが、
20~25歳の大人が、明け方までゲームしている。
夜型の妻は、子供たちに付き合って起きている。
朝方の俺と家のネコは、居場所がない(狭)

長女が、「おとうちゃん、花札持ってる?」と聞くので、
俺「探せば3セットくらいあるはずだよ、でもなんで?」
娘「ネットでこいこいの対戦してるんだけど、勝てなくて」
俺「じゃあ、俺が伝授してやるよ」
 「昔は毎晩、現場事務所の仮眠室で違法賭博してたから」(ナイショ)
しかし、家中どこを探しても花札は見つからない。
てことで、晴れてコロナも陰性だったので花札を買いに。
だが、TSUTAYAにもコンビニにも花札は置いてない。
トランプ、UNO、オセロ、将棋、人生ゲームはあるのに。
今はもう、こいこいはネット上のゲームなんだね。

昨日の強風で現場の養生シートが飛ばされていないか心配だ。
チョット見てくるか。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康