SSブログ

ネコの不調、雪の事故

この時期、猫は具合が悪くなるのか?
家のネコは食欲不振と下痢、クロも食欲不振。
気温の低さ故の症状なのか、それともネコ風邪?

今朝からクロは、元気に復活して朝食をねだりに来ている。
しかし、家のネコが下痢と嘔吐で、
胃袋には何も入っていない状態で衰弱してしまい、
昨夜、動物病院に連れて行った。
診察の結果は、胃腸炎。
下痢止めと栄養剤の注射と点滴を打ってもらった。

今まで大人3人と静かに暮らしていたところに、
子供たちが3人加わり、明け方までうるさくされ、
子供たちが寝室に入るのと入れ替わりに俺が起床。
ネコのストレスもMAXだったのだと思われる。

今夜からまた、長女が週末帰省で帰ってくる。
長男にも、「あまり騒ぐなよ、おねえにも言っておけよ」と、
注意しておいた。

長男は日曜日の成人式を終えたら、月曜日に新潟に帰るそうだ。
オミクロンが大流行してしまう前に帰らないと、
また2週間、アパートから出られなくなっちゃうからね。

木曜の雪だが、南関東は降ったみたいだけど、
こちらは全然降らなかった。
でも、冷え込みはかなりきつかった。
雪が降った日に、息子を駅まで迎えに行ったとき、
東京方面から来る対向車線の車は、屋根に雪を背負っていた。

昼のニュースでもやっていたが、
毎度のことながら、夏用タイヤで雪道を走る車が多いようだ。
事故って修理するより、スタッドレスやチェーンのほうが安いのにね。
それに、雪道で傘を差しながら自転車に乗る人も信じられない。
見た目重視の皮靴やハイヒールも怖いよね。
転倒して500人以上が負傷するのも当然である。

いちばん怖いのは今日の朝だ。
昨日は晴れて気温も上がったので、みんな安心しきっていると思う。
しかし、一度溶けて再氷結した路面はまさにスケートリンクだ。
朝は急いでいるから、わかっているつもりでも忘れちゃうんだよね。

みなさん、お出かけの際にはご注意を。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康