SSブログ

GW最終日

昨日は朝から休み。
4時起床と朝のルーティーンはいつも通りこなした。
祭日もゴミ収集車は来るからね。

朝食後からメダカの水槽の水入替えをし、
続いて妻の車を洗車してワックスをかけた。
妻が自分の車を洗車しているところを1度も見たことがない。
ハッキリ言って汚い。
ワックスをかけながら妻の車をまじまじと見ると、
前後左右4方にかすり傷があった。
ハッキリ言って運転がヘタクソである。

作業を終え「終わったよ」と、妻に一声かけたら、
「スモールランプの球が切れちゃってるんだよね」と。
俺の車の中を見たらちょうど1つ電球の予備があったので付け替えをした。
ウォッシャー液も花粉の時期を過ぎ、空になっていたので水を補充しておいた。

昼食後、妻の買い物に付き合った。
ばあちゃんの、母の日と90歳(卒寿)の誕生日のプレゼントを買いにデパートに行った。
俺もちょうど現場で使う工事材料を買いに行きたかったので、
運転手として妻の買い物に同行した。
デパートで妻はプレゼント用のエプロンを物色していた。
俺は他の階で催されている「北海道物産展」を見ていた。
そこではお決まりの海産物と、新千歳空港で売れ筋のお土産が陳列されていた。
中には十勝ワインも何種類か出品されていて、
「どんな味だったかな?」と思い出しながら、
俺はぶどうジュースを買って帰りの車内で飲んだ。
ノンアルとぶどうジュースは、アルコール依存症には危険な飲み物とされているが、
俺は、そんなことは気にしていない。
酔わない飲み物と定義されている。

デパートとホームセンターで買い物は終わりだと思っていた俺が甘かった。
帰りにスーパー2軒とドラッグストアにも付き合わされた。
俺は、妻のスーパーでの買い物に付き合わされるのが苦手である。
目当てのものだけに絞って買い物をするのではなく、
行き当たりばったりで、店内を何往復もする。
カートを押して妻の後を付いていくだけで疲れてしまう。
もっと順序だてて店内を回れないものか?
次から買い物に付き合うのは、少し考えてからにしようと思った。

家に帰って、ジャガイモの土あげと追肥をした。
これで今年のゴールデンウィークは終わり。

今年は腰が痛くならなくて良かった ホッ。

今夜、長女がまた週末帰省する。
彼女も今日の物産展に出すようなお土産関係のものを作る会社に勤めている。
この時期は盆と正月に次ぐかき入れ時なので、彼女のGWは無いに等しい。


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康