SSブログ

CTと血液検査の結果

ウクライナがロシアのエタノール工場などドローン攻撃したというニュース、
ロシアにある別の蒸留酒製造所2カ所もドローン攻撃を受けた。
ロシア人にとっては命より大切なアルコール蒸留所の徹底破壊。
今回の空爆で5つの工場が稼働停止に追いやられている。

冬を前にウォッカの供給を絶って嫌がらせのようなロシア人から酒を取り上げる作戦なのか? 
もはや軍事施設とか関係なくなってきているんじゃない?
ウォッカの多量飲酒による短命大国からは脱しつつあるが、
まだまだ酒の魔力に魅了されている人たちも多いことだろうとアルコール依存症の俺はと思う。
ロシア兵の潤滑油となっているウォッカ、断酒作戦か?アル中のロシア兵は発狂するぞ。
断酒を心がけていないアル中から酒を奪ったらどうなるだろう?
強制的にアルコールを断たれる『強制断酒計画』で、兵士の士気低下を引き起こすのが目的か?
もしかすると、日本のコメ不足よりも深刻なのかもしれない。


昨日は15時から肝臓の通院日だった。
しかし、12時30分から昼食付のある組合の役員会が入っていた。
会議には【 出席 】に〇を付けて出しちゃったし、どうしよう?
役員会の会場は病院から車で10分の場所だ。
仕方ない、ちょっと時間はズレているがダブルブッキングだ。

俺は採血の前には食事をとらないと決めている。
以前、採血の直前に甘い物を食べ、過度の水分摂取をしたからか、
いつもとは違うおかしな数値だ出たことがあったからだ。
ということは、食事付きの会議では出された弁当を食べることができない。
ん~、持参した水筒のドリップコーヒーを飲んでその場をしのいだ。

議事はスムーズに進行し、14時ちょっと過ぎには病院に着くことができた。
駐車場には妻も到着していて、「間に合って良かったね」と言われた。
先週のCT検査の結果報告があるので妻も付添いとして来てくれたのだ。
ついでに乳がんと肝臓の検診を予約したいのだそう。
近年がんの手術をした家族が2人居るのと、彼女は小学校のころB型肝炎を発症しているので、
予防と早期発見のためだそうだ。
診察は15時からだが、その前には採血を済ませなければならない。
採血の時間が遅れると、結果待ちの時間も遅れ、診察時間もそのままスライドしてしまう。

採血を済ませ、診察までの待ち時間に、院内自販機コーナー横のイートインスペースで遅い昼食。
俺は羞恥心から、会議で出た弁当を広げようか迷ったが空腹には勝てなかった。
油分を控えなければならないので、おかずの中の揚げ物は妻に食べてもらった。

CTでは、新たな癌は見つからなかった ホッ!
採血の結果は、今回も正常値だった。
医師からは、「大丈夫です、ガンは見つかりませんでしたよ」と、お墨付きをもらった。
「これからも食生活に気を付けてください」と言われ帰宅した。
肝細胞がんの除去手術をしたがのが、2年前のちょうど今ごろ、
より一層の健康管理をしなければ。

とりあえず一安心した。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング
肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング























nice!(0)  コメント(0)