SSブログ

次女とネコ

昨日は秋の彼岸の入り、慌てて墓地清掃に行った。
畑のことなど考えている場合ではなかった。
カブや大根よりも仏様のほうが大事だよな。
朝雨戸を開けていると、2階に駆け上がる物体を発見!
次女だった。
「逃げられた・・・」
しょうがないので俺一人で墓掃除に行った。
天気予報は午後から雨、ちょっと早めに7時から始めて10時ごろにはザーザー降り。
「午後からでしょ?話が違うよ~」
パンツの中まで濡れたので風呂の残り湯に入った。

次女は今日帰るはずだったが、もう一泊するそうだ
事務所に来て、
自宅のネコをかまってたら、シャーって言われたらしかった。
そこで、事務所に居るもう1匹のネコに近づこうとしたら、
「シャーー!!」
凄い形相で威嚇された。
まるでガンバの大冒険に出てくるノロイみたいだった。(わかるかな?)
彼女のショックは大きく、
「アイツはおばあちゃんばっかりだし、コイツはおとーちゃんばっかりだし」と、
半分イジケていた。
「アイツは俺に対しても従順だよ」
「おまえもごはんとトイレの世話してあげたら関係が改善されるかもよ」
「え~、めんどくさ~い」
その後も彼女はネコたちに好かれようと近付くが、
一度失ってしまった信用を取り戻すのは至難の業だ。
これはアルコール依存症から立ち直る段階に似ている。
俺も信用回復には苦労している。

ネコについて調べてみると、恐怖心や不安を強く感じ、
「こっちに来るな!」、「やめろ!」という警告の意味が強く、
しつこかったり声が大きかったり動作が乱暴だと嫌われるようだ。
ん~、全部彼女に当てはまっている(納得)
次女はとにかく圧が強い。
身長は170cm、声は大きいし、早口だし、ネコが怯えるのも無理はない。
彼女はまたゲームとアニメの世界に入って行った。
いったい何をしに帰省したのだろう?

手術のことを一瞬でも忘れさせてくれていることだけは確かだ


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。