SSブログ

サビ母さん

昨日は暖かいを通り越して、少し暑かった。
今季初、蚊に刺された。

先週は雪も降ったというのに、
この気温の変化には、50代半ばの身体は着いていけてない。
バテるのが早いのである。
15時を過ぎると、注意力が散漫になり、
惰性で動いていたような感じだった。
「日曜日だから暗くなる前に帰ろう」と、職人さんが言った。
「そうですね~」
時刻は17時半、真冬に比べると暗くなるのが1時間以上遅くなった。
12月1月は、16時に片づけを始めないと真っ暗で辺りが見えなくなっていた。
朝晩の冷え込みも、今シーズンは辛かった。

今朝起きると、風も暖かい。
そりゃあ、今週末から4月だからね。
昨夜の雨の影響で、辺り一面がガスっている。

いつの間にか甲子園も始まっているし、相撲も終わっていた。
山ごもりしているからウクライナとコロナの話題しか雑談に出てこない。
昨日は日曜日で、行楽客も多かったんだろうな?
早く新年度になって、通常のペースに戻りたい。

さあ、今週が今年度のホントのラストスパートだ!
もう一息、頑張ろう。

春らしくなり、家のネコも事務所のネコも、
そしてサビ親子も活動的だ。
暖かいので、方々を走り回っている。
しかし、問題がサビ母さんの「さくらねこ作戦」だ。
捕獲器の中でご飯を食べることに抵抗がなくなり始めているが、
うまく捕獲できたとしても、病院に連れていく間が無い。
お腹も日に日に大きくなってきた。
チケットの有効期限は3月31日、
病院の休診日が火曜と水曜、
月曜日の今日は時間がないのでムリ、
ってことは31日木曜日がラストチャンス。
でも月末だしなぁ。。。
来月のチケットをGETできたとしても、
出産間近のサビ母さんの避妊手術は危険すぎる。
さて、どうしたものか?

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。