SSブログ

連休最終日

台風が近づいています。
去年とルートがほぼ同じ、
嫌な予感がします・・・


次女が里帰りから帰って行った。
半年前まで毎日末っ子の送迎をしていた時と同じ道だ。
俺「何時に帰る?」
娘「12時17分の電車」
俺「じゃあ、11時57分出発ね」
去年は365日送迎をしていたので逆算も瞬時にできるようになった俺が居る。
事務所の壁に貼ってある時刻表を見たら半年前とダイヤは変わっていなかった。
次女を車内から見送った。
帰り道にネコ砂とメダカのえさを買って帰った。
次女は友達と都内でもう一泊していくそうだ
もしものことがあって実家に迷惑はかけられないから、
家には帰らず明日の便で帰るそうだ。
20代の若者にとって、コロナは風邪なのだ。

例年ならばこの時期は各種イベントと運動会で大忙しの週末が続くはずなのに、
今年に限っては予定がイレギュラーだ。
週末の全てのイベントが中止となり、ヒマな週末が続く。
なんか気が抜けてしまう。
まあ、手術を控えた身としては好都合なのだが。

午後には、先週入籍を済ませた甥っ子を連れて姉が墓参りに来た。
ちょっと遅れたが、墓掃除をしておいて良かった。
敬老の日ということもあり、ばあちゃんに何か贈り物を渡していた。
ヤバイっ 敬老の日を忘れていた。
俺たち夫婦からも孫からもプレゼントが無かった。
手術のことと彼岸のことしか頭の中に無かった。
しょうがない、明日にでも改めて贈り物を探しに行こう。
甥っ子は、今流行りの「出会いはネット」だ。
結婚式も結納もナシ。時代だね。

姉には俺の手術入院のことは言っていない、と言うか隠している。
退院後、事後報告として話そうと思っている。
姉とは仲が悪い訳ではない、むしろ良すぎるくらいだ。
良い結果が出て、笑って話せると良いと思っている。

金曜日には手術入院前の検査と診察がある。
ネコとメダカの世話を頼んであるので、長女も土曜日に来てくれる。


いよいよだな。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。