SSブログ

「健康が宝」

右の股関節炎に始まり、
左のギックリ的な症状が現在ピークを迎えている。
3週間かぁ、今年はぶり返しだから長いな。

昨日は松葉杖をつきながらも、2回転んでしまった。
1回目は早朝だったので誰にも見つからなかったが、
2回目は現場で派手にやっちゃいました(苦笑)
職人さんに、「あとはやっておくから、お前はもう帰れ」と強制送還
今週末は外に出ないようにします。

松葉杖で3点支持してるつもりなのだが、
つい不自由な左足に力を掛けてしまう。
そうすると、着いて来れない左足から崩れ落ちる。
転んでも受け身は取れているので、柔道やってて良かったなと思う。

来週、工事の入札があるのだが、
委任状を書いて妻に行ってもらうことにする。
入札会場に松葉杖はチョット・・・
身体の調子が良くないので、突っ込んだ入札は出来ないだろう。
闘争心みたいなものが欠けている。
でももし落札出来ちゃったら、動けないから工事管理がヤバイ!
その時にはレンタル監督頼もうかな?

今月末には肝臓のMRIもあるし、
そこでもし再発なんてことになったら目も当てられない。

「身体が資本」、「健康が宝」だね。

事務所のネコが、ほぼ24時間一緒に居るので、俺のそばを離れようとしない。
仕事中も膝の上から降りてくれない。(痛いから左足はヤメテ)
松葉杖で痛そうに歩いていると、心配そうに事務所の外まで出て来ちゃう。
「風呂に入ったら、すぐ戻るから」と言っても、角を曲がるまで、
ず~っと鳴き続けている。
人間が弱っているのを見抜かれているのかもしれない。
早朝、家に戻って風呂に入ると、今度は自宅のネコが風呂の蓋の上に登って、
「おやじ、メシまだか?」と言う目で見られる。
トイレのドアもちゃんと閉めないと、
トイレの中で、ネコと向かい合いで座って、にらめっこ。

事務所でリモート新入社員研修中の次女は、俺の気配を感じると、
無言でイスをすっと引いて通路を確保してくれる。
昨夜研修終了後「おとーちゃーん、運転できるー?」「ちょっと乗せてって~」
たぶんRed Bullとタバコの補充だろう。
来週までまだ初任給が出ないので金欠だろう。
以前もらっった2000円分のクオカードをプレゼントした。
腰痛で車から下車できない俺と、運転免許を持っていない次女、
2人で、やっと1人分だった。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。