SSブログ

沖縄の人と話した

台風14号、デカくて遅い。
台風に慣れている沖縄の人たちも細心の注意が必要でしょう。
右折する場所が北にずれて、直撃だけは免れそうだが、
くれぐれも命を最優先にしていただきたい。

沖縄の人に聞かれた。
「むかしセブンイレブンは朝7時~夜11時だったんですか?」と。
たしか俺が初めて見たセブンはそうだった気がする。
40年以上前の話なので定かではない。
昔は早朝深夜に開いている店なんて無かった。
まあ、飲み屋は今も昔も夜遅くまで営業しているが。

店が開いていなければ弁当と水筒を用意すれば良いだけのはなし。
それで良いような気がする。今が便利すぎるんだよよね。
田舎町のうちの周りでは、深夜の街道にコンビニの明かりだけが、
ポツンと灯っているといった異様な光景だ。
あと、早朝深夜のファミレスも画期的だった。
こんな時間にメシ食えるの?って感じで。

マックは、学生時代にサンキューセット(¥390)を利用していた。
そしたらロッテリアでサンパチセット(¥380)ってのが出て、
そしたらマックが反撃でサブロクセット(¥360) 
笑いました。
モスバーガーの話にもなった。
モスは確かに高い! でも美味いんだよね。
ジャンクフードは病気のために食べていないが、
貧乏性の俺は、袋の底に溜まったソースをごはんにかけて食べていた(恥)

事務所の裏に小さな畑では、キュウリ、トマト、ナスが終了して、
前もって耕しておいた場所に、大根とチンゲンサイの種を蒔いた。
ゴーヤーはまだ元気に実を付けてくれるのでキープである。

日曜は、先日買った礼服と妻のメガネを受け取りに行って来た。
前日は、一日中施工図をず~っと書いていて、
頭が爆発しそうだったので、しっかり休日を満喫した。


*** サビ猫情報 ***

私の周りにサビがウロチョロし始めてから、
上空で飛ぶカラスが気になります。
もしかして仔猫は?って嫌な想像をしてしまう。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。