SSブログ

ネコに振り回される

昨日病院に連れて行った自宅のネコは、
今朝も「俺に触るな」と言う目をしていたので、
そ~っと起きて来た。
朝食とゴミ出しのために自宅に戻ったら、ネコがあいさつに来た。
しかし、黒目が大きく真んまる、
撫でようとしたら「シャー!」
昨夜病院に連れて行くとき、
バスケットに無理矢理詰め込んだのがいけなかったのか?
病院で施術中に大声をかけていたのがいけなかったのか?
俺を敵視するようになってしまった。
しばらくは付かず離れずの距離を取ったほうが良いな。

昼休み、ばあちゃんが「クロは大丈夫か?」と聞いてきた。
「何がよ」と言うと、
「トンビが桜の木のすぐ上まで下りて来てたんだよ」と言った。
慌てて窓を開けるて外を見ると、クロは擁壁の上で日向ぼっこしてた。
桜の木の枝と擁壁の上の金網で、トンビは下まで降りて来れなかったのだろう。
クロも上から狙われていることに気付いている。
逃げ足も日に日に早くなっている。
子猫の成長って早いね。
これでサバを襲ったのはトンビだと確信した。
昨夜はサビもクロも親子そろって寝床には帰って来なかった。

サビ親子は昨夜外泊したようで、今朝も暗闇の中から「腹減った~」
朝食をがっついていた。
特にクロは昨日の昼から帰って来ていなかったので、
サビ母さんより多く食べていた。
もしかすると、寝床と餌場を荒らされたのかもしれない。
地上にも空中にも敵がいて、野良も生きるのに真剣勝負だなと思った。
クロはまだ触らせてくれない。
里子計画も先行き不安になって来た。

そろそろ干し柿のシーズンだ。
ウチの周りでは、高齢者も後期高齢者が多く、
縁側の外に柿を吊るしているお宅も減った。
てか、縁側が無いお宅も減った(苦笑)

セブンのシャインマスカット大福、そそられるネーミングだ。
それを食べた友人の感想が「期待はずれ!」
たまにニコイチで失敗する例ってあるよね。
メープルシロップの入った菓子パンは、俺の経験上、
必ずと言って良いほど、あんやホイップがメープルに負ける。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。