SSブログ

長女に感謝

長女が週末帰省している間に、俺の姉が遊びに来た。
お土産に、長女が持って来た12個入りを2箱あげたら大喜び。
長女にお礼と¥5,000置いて行った。
長女にそれを渡すと、
娘「ちょっともらい過ぎだよ」
 「うちの会社の当日賞味期限切れの商品で、1箱100円だよ」
俺「まあ貰っておけ、また何か買ってきてあげなよ」
 「ばあちゃんの送迎もお前に頼んじゃってるし」

翌日姉から電話があって、
「もうほとんど食べちゃった、残りわずかだよ」
いくら甘いものが好きだからって、
4人で24個は、ちょっと食べ過ぎである。
「来週も来るから発注しておくよ」と言っておいた。

今年の畑担当でもある長女は、自分が世話をした大根とカブを抜いて、
日曜の午前中にアパートに帰っって行った。
なんでも、午後から大学時代の友だちとネットゲームをするそうで、
「事務所のWi-Fi使えばぁ?」と言うと、
「シロの声が丸聞こえで集中できない」と。
発情中のシロは、甲高い女の人の声に反応する。
土曜の夜も、最初は事務所でゲームをしていたのだが、
シロの声がうるさくて、車の中でゲームしていたそうだ。
俺が起床する4時頃に自宅に戻って来て、
「さむい~さむい~」と風呂に飛び込んでいた(笑)

首肩の痛み、長引いている人が居る。
万が一のことも考えて、
コリの他にも病気を疑っても良いかもしれない。
俺の股関節の痛みも、最初のうちは大腿骨骨頭壊死を疑っていたが、
良く調べたら椎間板ヘルニアだった。
「整形外科受診も選択肢の一つかもしれないね」と言った。
ヘルニアだったらMRIで発見できるし、
俺の時もそうだったが、自己流のマッサージはたいへん危険だ。

今週は妻が、義母の三回忌法要のために北海道に行く。
パートとばあちゃんの放射線治療のこともあるので、
2泊3日の強行軍となるが、
コロナがギリギリ落ち着いている今しか帰郷のチャンスはない。
今週末も長女が来てくれると言ってくれているので、
お礼に5日分の駐車場代を渡して、彼女には自分の車で帰らせた。
年末で何かとバタバタしているので、長女の帰省にはとても助かっている。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。