SSブログ

俺のペースで

年が明けて2日が経った。
まさかのコロナ騒ぎとなった膝のケガも回復傾向となり、
すでにおせちと連休に飽きつつある。

帰省してきた子供たちは、深夜までゲーム三昧、
朝も起きて来ない。
食事もいつ食べているのか?
風呂もいつだれが入っているのかわからない。

前日から頼んでおいた手伝いも、
返事は良いが、約束の時間になってもスタートできない。
確約できないのならば、最初から良い返事などしないでほしい。
変な期待をさせないでほしい。
「ちょっとムリ」と言ってくれたほうがマシである。
最初から当てにしなければ、自分のペースで作業ができる。

昨日も、2人居れば朝10時から2時間で終わらせられる作業を、
息子に前日から何度も頼んでいた。
その返事は毎回「オッケ~♪」
息子が起きてきたのが1約束の時間の10時、
俺「起き抜けだと危ないから11時からお願い」
子「おっけ~♪」
11時に迎えに行くと、長女とゲームで対戦中・・・
俺「手伝ってくれるの?くれないの??」
子「・・・」
ゲームの手を止めるな!って顔をされた。

俺「もういいよ」
結局作業は1人で4時間かかってしまった。
午後3時、辺りは肌寒くなっていた。
最初から計画的ドタキャンするつもりなら、
「ゴメン、手伝えない」と言ってほしかった。
そしたら作業を8時から始めて、
午前中には終わらせることができたのに。

俺の大晦日のコロナ騒ぎで、
彼らの予定をメチャクチャにしてしまった俺にも責任がある。
そのことに関しては謝ったけど、
許してもらえていないのかもしれない。

彼らも成人した大人だ。
今日からは、当たらず触らずいつもの俺のペースで過ごそうと思う。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。