SSブログ

サビ親子捕獲作戦

ウクライナ軍をはるかにしのぐ軍事力を持ちながら、ロシア軍は大苦戦している。
国の独立を守ろうとするウクライナ兵と異なり、
ロシア兵は「戦争の大義」に首をかしげ、士気も下がっているという。
プーチン大統領がこのまま戦争を続け、ロシア兵の犠牲者が増えれば、
兵士の不満は大義なき戦争を強いたプーチン氏に向かうだろう。
ロシア国内では戦争反対のデモまで起きている。
戦争が長期化する前に、ロシア国内の声によってプーチン氏の暴走が止まるのを期待したい
そして冬季パラリンピック終了後、
中国はどう動くのか?

昨日もこちらはポカポカ陽気、
先週までの寒さがウソのようだ。
日を追うごとに花粉の飛散量が増してきた。
ワイパーを動かすと。シャ~~っと音が出る。
ウォッシャー液の減りが早くなった。

週末、杉花粉を忘れている長男が、新潟から春休みで帰ってくるそうだ。
真っ先に耳鼻科にGO!だろうね(笑)
オミクロンもまだまだ残っているから、
そちらの注意も必要だ。

各自治体に割り与えられた3月分のさくらねこのチケットを、
入手することができた。(うちの自治体では10枚/月)
昼休みに指定された動物病院に電話したところ、休診日。。。
また今日、詳しく手術までの流れを聞いてみたいと思う。
長女にもHELPを出した。
長女も週末には帰ってきてくれるそう。
週末に、サビ親子2匹とも捕獲できれば良いのだが。
クロは触らせてくれるのだが、サビ母さんが捕まるかどうか?

今日はコーキング打ちなので、昨日の仕事帰りに、
変性シリコンのネタを買いに行ってきたのだが、
先週チェックした時には¥450/本(プロ会員)だったものが、¥550に!
あれ?と思い、同じ系列のHCに行ったらやっぱり¥450だった。
100円の差でも購入したのは10本なので、1000円の差は大きい。
帰りがけに店員さんが、
「これ、2月28日までの割引だったんですよね」だって(笑)
値札を切り替え忘れていたみたい。

1000円儲かったぁ♪と、
意気揚々と帰って来たら、シロの発情が始まっていた。
事務所の床にオシッコとうんちが・・・
その後始末をしている横で、
「なお~ん♪ なお~ん♪」
また1週間、ケージから出せなくなってしまった。
まあ、サビ親子捕獲作戦もあるし、
ちょうど良かったのかも?


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。