SSブログ

異常事態

言っても仕方ないが、暑いっ、暑すぎるっ!!
休憩のたびに、水道水で頭を冷やしシャツを着替える。
洗ったシャツも30分もすれば乾いてしまう。

まだ6月だというのに梅雨が明けてしてしまった。
軒並み35度~40℃となり異常事態である。
異常事態の時は常に何を優先するかを考え無ければならない。
マスク着用の機会や必要性は一人一人が見直すべき段階に来ている
おそらくこれから毎日のように熱中症患者が搬送されるニュースが出るだろうが、
その根底には、日本人の周囲の目を気にしてマスクを外さない意識に原因がある。

昨日はコンビニに寄ったときだけマスクをした。
一昨日はマスクがビチョビチョで呼吸が苦しくなったので、
外ではもうマスクなんてしていられない。

昼休みに、車内で弁当を食べようとトラックに乗り込んだ。
弁当は保冷剤でキンキンに冷やしてある。
エンジンをかけ、車内が涼しくなるのを待った。
がっ、しかし、車内が一向に冷えてこない。
まあ外気温が高いから仕方がないかと思っていたが、
10分経っても涼しくならないと言うか、暑い!
まさかのエアコンガス切れだ。

仕方なく職人さんに、「チョット助手席貸して♪」
その人のダンプはキンキンに冷えていて極楽だった。

自動車修理工場に電話して、仕事終わりにガスの補充に行ってきた。
6月中に梅雨が明け、9月までカーエアコン無しは耐えられない。
外仕事の時は車の中が唯一の避難場所だ。
修理工場からの帰り道は、も~快適!
一番暑い時にエアコンが効かないって、
改めてクールダウンの必要性を、身にしみて感じた1日だった。

こんな時に酒なんて飲んだら、1ラウンドKOだろうな。

ネコたちもバテバテ、
特に初めて夏を経験する0歳児のクロは、
事務所の前のソメイヨシノの下で日没を待っている。
頻繁にメダカがいるバケツの水を飲むので、
今期羽孵化した針子が食べられないように、針子のバケツにネットを張った。
メダカもこの1週間で50匹以上産まれた。
また今年も、姉の家に里子に出すつもりだ。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。