SSブログ

季刊誌原稿

本日よりGOTO始まりです。


(2019.12.17の日記より)
今日は11月の暖かさらしいね。
南寄りの風だってさ。
  
おかあちゃんは夜家族会の日だ。
ちょうど良いから季刊誌の原稿をCD-Rに焼いたものを持って行ってもらうことにした。
簡単な作業だ。
毎日書いているんだから、書く内容には全然困らない。
毎回書いてもいいよ。
今回は過去に提出した原稿には無いような内容にしてみた。
入会してから2年間で既に3回原稿を書いている。(俺は季刊誌要員になっているみたい)
結構良い文章になっていると思う。(自画自賛)

過去の季刊誌の文章を読んでみると、だいたい

初飲酒の時期 → 武勇伝の数々 → 発病 → 入院 → スリップ → 現在
  
こんな感じのテンプレオンパレードでつまらない、飽きる。
だからチョット変化球を投げてみた。
内容が内容なだけに、もしかすると読む人に悪影響を及ぼすからボツってこともあるかも?
  
来年の2月にはその季刊誌が出来上がるそうだ。
  
ちょっと楽しみでもある。
  
  
(余談) ↓
  
ちょっとイヤな記事を見つけた。
ベテラン会員の人は知っている話だろうが、入会2年の未熟者の俺はビックリだ。
(記事抜粋)
ある県の前理事長が約10年分の運営積立金を着服し、
同県で2011年に開かれるはずだった全国大会を断念していたといった記事だった。
新聞社の取材に、前理事長は「着服金は借金返済に充てた。申し訳ない。返したい」と話した。
連合会の理事長は「断酒の励みとして全国大会を楽しみにしている仲間が多く、残念だ」
と話している。
  
だそうだ。

自助グループは職業ではない。自助グループでは食っていけない。
いったい何を勘違いしたんだろう? 疑問だ。
  
つづく。


僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた

僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかた

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「依存症」偏見とスティグマ―私たち、黙っているのはやめました([季刊ビィ]Be!増刊号№28) (季刊ビィ増刊号 No. 28)

「依存症」偏見とスティグマ―私たち、黙っているのはやめました([季刊ビィ]Be!増刊号№28) (季刊ビィ増刊号 No. 28)

  • 出版社/メーカー: アスク・ヒューマン・ケア
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: 単行本



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。