SSブログ

酷い年

本日より4連休です。
私の業界では、祝日=平日なので通常運転です。
断酒会のHPを見たら、各会場は例会を行っているようです。
肝臓に疾患を持つ私は、当然のことながら欠席です。


(2019.12.18の日記より)
今日は昨日より暖かくなりそうだ
昨日は温度が上がると言っていたのに肩透かしを食らった感じだった。
二女の住む北海道は雪で大荒れらしい。
  
今夜は1カ月ぶりの所属支部の例会だ。
集金日だから地元だけは行く。
季刊誌の原稿も提出も終わっているし、今夜は何を喋ろうか?
最近の日記の抜粋をコピペしてお茶を濁そう。
どうせみんなあまり聞いてないし。
例会終了後の雑談は楽しみだ。

21:40例会から一時帰宅した。
案の定、つまらなかった。
テンプレ発言の連発だった。
土曜日のフォーラムも、長女が帰省してくるからパス。
それに、講師が断酒会から金貰って来る人の話だから、
断酒会寄りの内容で間違いなし。
新年会は準備と片付けだけで良いでしょう。
末っ子の送迎もあるし。
1月の1泊研修も、2月のフォーラム各種も行かなくて良いでしょう。
息子の大学入試優先で!。
上の2人の時に何もしてやれなかった分、頑張ってやらないと。
  
特に二女の大学受験と末っ子の高校入試の年、俺は人間ではなかった。
その年は4月になって2人の入学式と俺の入院が重なった。
妻は、二女のアパート探しで飛行機に乗った。
その後、末っ子の入学式に出席した。
末っ子の入学式の1週間後、俺が緊急入院した。
酷い春だった。

妻にも子供たちにも一生頭が上がらないよ。
素面に戻った今、どんなことでも良いから罪滅ぼしがしたい。

息子からメール着信。
22:35駅着 ということは22:20出発だな。
帰宅 → 夕食 → 就寝
長女は今週末帰ってくるのだろうか?
LINEしてみた。
年末忙しくて来年にならないと帰れないらしい。
  
つづく。



よくわかる依存症 ゲーム、ネット、ギャンブル、薬物、アルコール こころのクスリBOOKS

よくわかる依存症 ゲーム、ネット、ギャンブル、薬物、アルコール こころのクスリBOOKS

  • 作者: 榎本 稔
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Kindle版



宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧

宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧

  • 作者: 柳田 由紀子
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: 単行本



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

アルコール依存症ランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。