SSブログ

令和二年元旦

断酒日記は、やっと令和二年に入りました。
しかし今は真逆の8月お盆前の猛暑。
梅雨が長かったこともあり、暑さに身体が付いて行けません。



「 令和二年 元旦 」

今年もこの日記を書き始める。
インフルの二女は布団をかぶったまま起きてこない。
せっかく飛行機を使って帰って来たのに、
楽しみにしていたコミケにも行けないし、彼女にとっては最悪のスタートだ。
早朝、長女を駅まで送り、帰って元旦を満喫していた。
午後になって、朝方送って行った長女からTEL。
年末から報告されていた彼女のアパートの雨漏りが激しくなっているそうだ。
これは一度行ってやるようだな。

(2020.01.02)
二女のインフル6日目。
事務所でも心地よい睡眠がとれるようになってきた。
何と言う俺の環境適合能力の高さ!

04:30アラームで起床 → 朝のルーティーン
07:03末っ子塾通い  駅まで送る。
10:00正月 朝のルーティーン

休みが取れた長女が急遽また来ることになった。
  
20:30仕事終わりの長女を迎えに駅まで 
22:45末っ子を迎えに駅まで
00:30事務所で就寝
  
以前の俺は仕事と酒ばかりで、子供たちのことは蔑ろにしていた。
退院し断酒を始めてからは、長女の就職と引っ越し、
末っ子の送迎と微力ながら受験の相談にも乗れるようになった。
たまに帰ってくる二女の始発終電の送迎も出来ている。

飲酒によって無駄に使っていた時間を有効利用できるようになった。
ほとんどしなかった子供たちとの会話も、徐々にではあるが噛み合って来ている。

そんな今の自分がとても嬉しく思う。


つづく。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。