SSブログ

ワクチン接種2日目


昨日は台風直撃か?!
と思っていたら、突然太平洋上でカクンと北上、
直撃を受けた太平洋側の東北地方の人たちは大丈夫だっただろうか。
俺の住む地域は一昨年の台風19号で大打撃を受け、
未だに復旧が終わっていない。
天災だけは防ぎようがない。
台風一過でホッとしていたのもつかの間、昨夜もゲリラ雷雨。


1回目のワクチン接種2日目
接種後の状況

・腕の痛み :少々
・下痢   :無し
・体温の上昇:無し
 
しいて言えば、けだるさみたいなものを感じた。
例えるならば、CTの造影剤が体内に残っている時みたいな感じ、
若しくは、焼き鳥屋で1時間飲んで2軒目に向かう道中みたいな感じ(笑)
やはり、男には反応が出づらいのかもしれないね。

ついに東京都の感染者数が2,000人を駆け抜け、3,000人突破!
いよいよ隠しきれなくなって来たか?
隣県も過去最多記録を更新し、東京に追随している。

オリンピックが始まって、テレビを見る機会が減った。
もともとテレビは天気予報とニュースしか見なかったのに、
夜のニュース番組がオリンピックの結果と中継で消されている。
民放はスポンサーとの兼ね合いがあるので仕方が無いが、
NHKまでオリンピック一色だ。
家族団らんの時間も、ニュース番組が無いと会話がいまいち弾まない。
しょうがないのでネットニュースを見ても、
スクープ的なニュースはフェイクが多く、信憑性に欠ける。
せめて決まった時間の天気予報とニュースだけは残しておいてほしい。

俺は五輪延期賛成派だが、中学校で柔道部だったので、柔道だけは見る。
しかしそれは、他の国際大会を見るのと同じ感覚である。

さあ、これから【NHK】2分でわかる!っていう、
YouTubeのオリンピック動画を見て出動だ。
これは、今日の休憩時間の雑談のために予備知識として見るだけである。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


アルコール依存症ランキング














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。