SSブログ

忙しい日曜日

クロを迎えに行って来た。
生後半年しか経っていないのに、やっぱり妊娠していた。
供養代として2千円払ってきた。
診療が始まったばかりの時間だったので、病院はとても混雑していた。
俺の前に並んでいた人も、避妊手術をしたネコのお迎えだった。

お金を払って裏玄関に回ると、
次から次へと手術を終えたネコたちが、
スタッフさんの手によって運び出されていた。
まるで、荷物の配送センターのようだった。

クロがケージごと裏玄関前に出された。
そこでクロを受け取り「お世話になりました~♪」とお礼を言ったが、
スタッフさんは、次のネコの搬出に移っていた。
そりゃあ毎日だもの、スタッフさんも大変だ。
駐車場も埋まり始めたので、そそくさと病院を後にした。

帰りの車内では、普段は蚊の鳴くような声のクロが、
大きな声で泣き叫んでいた。
よほど怖い思いをしたのだろう。
手術の傷口も痛むのだろうな。

1時間弱の車移動で帰宅した。
車からクロの入ったケージを降ろし、いつものエサ場に置いた。
ファスナーを開けると、ものすごい勢いで飛び出し、
そして、走って倉庫の奥に消えていった。
昼も夕飯の時間も姿を現さなかった。
今朝もまだ顔を見せてくれていない。
大丈夫だろうか?

昨日は、夜明けとともにジャガイモの植え付けをした。
そして、どうぶつ病院からの帰宅後、GSに灯油を買いに行った。
相変わらず高い、当分この価格で推移するといっているし諦めるしかないな。
そして、メダカの水槽の水換え。
昼食後は、長女と長男を連れてお彼岸前に墓地清掃に行った。
花粉症の子供たちは、早く帰ってシャワーを浴びたいのか、
仕事が早かった。

ゆっくりできたのは午後4時過ぎだった。
その時間だと、月曜日の仕事の頭に切り替わる。
今週はあまり休めない週末となった。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。