SSブログ

エアコン故障

週の真ん中なのに、ガッツリ寝坊してしまった。
アラーム音にも気づかなかった。
今度からスヌースONにしておこう。
「腹減った~」と俺の顔にみぃのヒゲがチクチク。
みぃの腹時計のほうが機械的なアラームより効くのかも?(笑)

やっとミンミンとアブラゼミが鳴き始めた。
でも連日の高温で、長く生きられないのだろう、
明け方、道に落ちている数も多い。

大きいかぼちゃを7つ収穫した。
持った感じ、実の詰まっているものと軽いものが。
かぼちゃは収穫してから10~20日寝かすらしいので、
お盆のころに割ってみようと思う。

一昨夜から突然エアコンから冷風が出なくなってしまった。
現場でお世話になっている電気屋さんにも見てもらったが、
型が古いから部品があるかわからないらしい。
27年前から使っているエアコンだ,、
今日の午前中にメーカーからのメンテナンスに来てもらうことになっているが、
修理費が高いようなら入れ替えも視野に入れよう。
設置してから初めての故障だが、買い替え時期なのかもしれない。

普段なら昼休みに帰って来て、
午後はシロのために28℃設定にして午後の仕事に向かうのだが、
エアコンの故障でそれができない。
仕方なく窓を網戸にして2台の換気扇を回して外出した。
帰ってきたら、シロは外の風が入る北側の窓の前にたたずんでいた。
夕方6時でも事務所内に居ると汗が噴き出す。
扇風機を回したら、机の上の書類が飛び散った。
現場では流れる汗も気にならないが、
デスクワークだと書類がビチョビチョになってしまうので、
やっぱりエアコンは必要である。

ウチのばあちゃんが今日4回目のワクチンに行ってきたそうだ。
病院は思いのほかガラガラだったらしく、
高齢者の皆さんも外出には注意しているのかもしれない。
1~3回目までは身体に異変が無かったばあちゃんも、
4回目には微熱が出ているそうだ。
90歳の微熱はチョット辛そうだ。

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。