SSブログ

明日、チビの手術

明日はチビの去勢手術の日だ。
一昨日から、ゴハンの催促に来たチビを抱きかかえて、
当日チビの恐怖心をあおらないように、エサ場まで抱いて行くようにしている。
明日はスムーズにおとなしく、病院まで連れて行きたいところだ。

去年、クロはおとなしくバスケットに入ってくれたが、
サビ母さんは警戒心が強く、捕獲までに3週間かかった。
挙句の果てに、役所から捕獲かごをレンタルさせてもらって、
やっと捕まえることが出来た。
さすがは百戦錬磨、生粋のノラである。
その時には、サビのおなかは既に大きくなっていた。

今日の昼休みにでも、シロのバスケットを洗っておこう。
朝は水道の蛇口が凍っていて、水が出ないからね。

今週に入ってチビが、他の体の大きなオス猫に度々いじめられている。
チビにはまだ「玉」が付いているせいかもしれない。
小さいながらも、オスのニオイを出しているのかもしれない。
そろそろ周りのノラねこの発情期が始まり出しているようだ。
去勢してオネエになると、もっといじめられるのではないか?
でも去勢しないと、他のメス猫を襲ってしまうかもしれない。
これ以上、不幸なノラ猫を増やすわけにはいかないので、
チビには、去勢してさくらねこになり、
子孫は増やすことはできなくなるが、地域ネコになってもらおう。
これが俺の判断だ。


棋士が公式戦で鼻出しマスクで2度目の反則負けをしたそう。
この棋士は1月にも同じ理由で反則負けとなっていたのに、またやった。
取材に対し、「全くルール違反はしていない」といっているそうで、懲りない奴だと思った。

そもそもこのマスク着用義務ルールは、棋士からの要望により制定されたルールであって、
多くの棋士が望んだ結果それをルール化したもの。
規定を守る気がないのなら連盟を脱退するか、同様の意見を連盟に提出するなどして、
規定を変更してから着用しなければ良いのに・・・
ルールを遵守できないならば、参加しないでほしい。
対戦相手もわざわざ準備して会場に来ているんだから、このような行為は迷惑でしかない。
将来棋士になりたいお子さんも沢山いるはず。
この対応は、何かしら子ども達に影響を与えてはしまう事を理解出来ていない。
将来ある子供たちの夢を崩さないで欲しいと思う。


つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。