SSブログ

腰痛の弊害

先週末は雨、腰には最悪な天気だった。
突然のピキンッ!が怖くて、無理が出来なかった。
汚い話、トイレで座っても思い切って踏ん張ることが出来ない。
100パーの実力が出せないわけだ(笑)

せっかくの休日なのに、
この雨で山のタケノコも出始めているかもしれないが、見に行くことが出来ない。
畑も堆肥と苦土石灰を撹拌して、春野菜の準備(土づくり)ができなかった。
ウチのタケノコは北面なので、出る時期が少し遅い。
例年どおりならば、GWが最盛期だ。
キュウリやナスの苗も、そろそろ買いに行かないと残り物ばかりになってしまう。
とても歯痒い。

灯油が残りわずかになっていたので、妻が俺の代わりにGSに行ってくれた。
普段から灯油の買出しとタンクへの給油は俺の役目だが、
妻は俺の腰を気遣って、灯油が入ったポリタンクは重たいのに代役を買って出てくれた。
そこまでは良かったのだが、そこからが・・・

俺が帰宅すると玄関先に灯油の入ったポリタンクが置いてあった。
妻の姿がなかったので灯油購入後に外出中だなと思った。
そういえば妻が朝、「血圧の薬がなくなったので病院に行ってくる」
と言っていたことを思い出した。
妻が病院に行ったということならば、留守中は最近物騒なので、
玄関先に灯油入りのポリタンクを置いておくのも不用心と思い、
腰は心配だが、タンクに灯油を給油した。

そしたらちょうど妻が帰宅し、俺の腰をいたわるより先に、
妻「えっ?なに嫌味なことやってるの?私に対するアテツケ?」
俺「いやいや、病院に行ったんじゃないの?」
妻「灯油を買いに行って、駐車場に車を停めていたところだよ」
俺「ゴメン、でも不用心だと思って・・・」
沈黙・・・・・・・・
空いたポリタンクを片付けて、俺はサッサと事務所に戻った。

たぶん車を停めて、お得意のスマホピコピコタイムだったのだろう。
それについてとやかく言うつもりもないし、
ピコピコで時事ニュースに敏感になった妻がいてくれれば、
テレビのワイドショーもYahooニュースも見る必要もないので助かっている。

は~ めんどくせー

つづく。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村



アルコール依存症ランキング













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。